スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月01日

2014.7.28 フォレストユニオン

2014年7月28日のゲームレポートです。
今回のレポートはかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:かくがり・ニル・柊

参加フィールド:フォレストユニオン

ほぼ半年前近くぶりの更新となります。覚えていますでしょうか?

Krolik分隊でございます。

実は私かくがりのPCが不調&仕事の忙しさとやる気のなさと心強さが重なって更新をしばらく怠っていましまい、同志カチューシャ閣下のご命令によってシベリア送り25ルーブルの刑に服しておりました。

さて、レポートの本題です。

我々Krolik分隊は大隊指揮官のご命令のもと、サバゲーの聖地である千葉区域の制圧およびフラッグ奪取の任務を遂行するためフォレストユニオンへ行きました。

結果は惨敗ですけどね(敗北主義者)

午前2時、我々は前日にニル隊員のホワイトベースに集合したものの、一睡もせずに出発するという異例の強行出撃。

「千葉、遠いから。」

「ちょうどイイ時間でしょ」

だしかし、この時間は高速道路もPAもコンビニもスッカスカ!しかもかくがり隊員のナビゲートミスで1時間のロスをしても3時間で千葉市内に到着してしまうまさかの大誤算!

そして午前8時、聖地ユニオンフォレストに降下開始。

隊員の表情から伺える通り、眠い・暑いという極限の状態なのである。




この日は初めてBDUをACUに揃えての出撃となりました。ACUとマルチカムはKrolik分隊正式BDUです。










統一感があっていいですね!

フィールドは名前の通り森林系で、日本兵が潜伏していそうなブッシュ、タコツボ、遮蔽物などがありました。

参加者の中にはギリースーツやタイガーストライプのBDUを着用している方が多く、ゲーム中はどの方向から撃たれたのか分からずにセーフティーへ帰るという事もしばしばありました。




初めてのフィールドなので慎重に行動中...








(手前の方は関係ありません)




ACUも森林では迷彩効果は低い部類になってしまいますね...




ユニオンフォレストには2階建ての「キルハウス」なるものがありました。

このキルハウスを利用した救出戦などもあり、通常のゲームで立てこもるのもアリです。

ハウス内は暗くひっそりとしていて、ここでもまた潜伏している敵からの射撃でなかなか内部に入ることができません。




これより敵機関銃の塁上を奪取、攻撃準備!




生意気に指示、スポットするかくがり隊員




ライフルマン柊が先行射撃




前に出ないかくがり隊員(このあと跳弾で殉職)




今回は特に写真が少ないです...というのは午後の4戦目あたりから睡魔がかくがり隊員を蝕み、セーフティーののんびり寝ていました。

では、アリベデルチ~icon23







  


Posted by Krolik分隊  at 21:26Comments(0)ゲーム記録

2014年06月02日

分解!卍解!





バイオBB弾の家庭菜園を始めました。

というのは嘘で、バイオBB弾は本当に分解するのでしょうか?

それを検証するべく、これから1か月に1回のペースで観察し、ブログにて報告していきたいと考えております。

上:東京マルイ製 パーフェクトヒット ベアリングバイオBB弾0.2g

左下:BATON製 バイオBB弾 0.2g

右下:タムタムオリジナル MISSIONバイオBB弾0.2g

条件は実際に我が家で花が育っちゃったりしてる細菌が多そうな土を使用し、直接日光が当たらない場所に放置し、雨にも当てるという条件のもと、観察していきます。  


Posted by Krolik分隊  at 22:29Comments(0)隊員日記:かくがり

2014年06月02日

2014.5.24 デザートストーム川越

2014年5月24日のゲームレポートです。

今回のレポートもかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:柊、マジ☆うさ、ニル、かくがり

参加フィールド:デザートストーム川越

久々のデザートストーム川越さんです。やはり広くて迷子になっちゃいますね!




前日はニルくんのホワイトベースで餃子パーティでした。仕事終わりで集まって食べる餃子はおいしいですね(^q^)




ニンニクを摂取して皮膚がACUになったマジうさ隊員。

チームの正式BDUになるのではないかとのうわさも出ています。





朝はホモホモしながら準備しつつ、今回も関越自動車道を使って戦地、川越へ





今回は出発が若干遅かったこともあり、席は屋根なしの直射日光祭り特等席!
さすがにゲーム後はとっても暑かったです...




この日かくがりは前々日に近所の闇医者(おもちゃ屋さん)で入手した絶版のマルゼン製ワルサーP38を装備しました。
はやくナチス装備をそろえてみたいところですが、最近はWW2の海兵隊装備も捨てがたい浮気性なかくがりです。

嫁も和ちゃん(けいおん!)からドクターマイアミ(ヨルムンガンド)になりつつあります。

最低ですね




茶色のバイオBB弾みたいなニル君です




ゲーム全体の流れとしましては、毎回赤チームが強い気がする?のに対して今回は黄色チームがとっても優勢で、終始赤チームは苦戦を強いられていました...。





今回の柊くんはACU装備で完全武装です。恐ろしい。
しかもG&Gの550にハイマウントベースとスコープを装着したライフルマンスタイル。恐ろしい。

恐ろしい。




ニルくんはテンガロンハットスタイルのPMCがお気に入りのようです。

マジうさ隊員の写真を撮影しようと思ったのですが動きが速くて付いていけませんでしたw




今回は人数が140人超えでしたので、流れ弾・兆弾で開始30秒でセーフティに戻るなんてのも日常茶飯事状態でした




飛び込んでいく写真を撮ろうとしたのですが、明らかにパンツのぞきのようなタイミングでの撮影になってしまいました




この迷彩効果にはマジうさ隊員も気づくことができません!さすがACUです!デザートタイガーなんて目じゃありません!





それにしても、前回の参加時より青い草が生い茂り始めてきました
いよいよPMC装備ではキツくなってくる頃でしょうか。




ニル「ところでこのサイレンサーどう思う?」

柊「すごく・・・大きいです///」




という感じで久々の広いフィールドでのゲームでしたので非常に充実した一日でした。

ところで今回の画像はとっても鮮やかなのにお気づきになりましたでしょうか?

実はコンデジを忘れてしまったので、すべてスマホで撮影したのですがかなりイイ感じですね(((

次回のゲーム参加は未定です。決定次第ツイッターなどで告知したいと思いますのでよろしくお願いします。  


Posted by Krolik分隊  at 21:56Comments(0)ゲーム記録

2014年06月02日

2014/5/18 ストーンピット高崎定例会


2014年5月18日のゲームレポートです。

今回のレポートはかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:ニル、マジ☆うさ、かくがり
参加フィールド:ストーンピット高崎

前回の5月4日に続いて2回目のストーンピット高崎です。
まだ5月だというのに暑くなってまいりました。サバイバルゲーマーの皆さん、そうでない方も脱水症状や熱中症には十分注意してください!

早速のゲームレポートですが、まずは謝罪を...
実は当日、ゲーム中にスマホを紛失&フレンドリーファイヤ(ニル君ごめんよ!)をしてしまうという失態をしてしまいました..。

ストーンピット高崎のスタッフの皆さまとチームメンバーに感謝の意を表して、この場をお借りいたします





本当にありがとうございました!

ではレポートを



当日は5月とは思えない暑さのせいか、軽装備な方々が多く、体力との戦いでもありました。




暑さでマガジンとサイドアームを間違える始末です




チームを発足してゲームに参加してから2カ月...100%黄色チームになるのはなぜでしょう




ゲーム全体の流れとしましては、1回戦目のフラッグ戦での黄色チーム勝利をきっかけに五分五分の対決が続き、午後に近づくに連れて赤チームによる逆転が始まり、黄色チームは劣勢に。




ニル「Oh...」




↑ここ最近で2番目くらいにカッコいいマジうさ隊員の1枚です






遮蔽から飛び出すニル隊員の勇姿です

私は今回のハンドガン戦でも化石同然のM19くんを投入しましたが、一回の射撃で4発発射されるというエクスキューショナーっぷりをみせてくれました。




黄チームの起死回生を図るために、時を超えて南方戦線より日本兵の方も出撃していました




昼休みは毎回恒例のニルくんP90魔改造祭りです。

固定銃座に似合いそうなサブマシンガンの出来上がり...!




そういえばハンヴィーの銃座はこのようにLMGからARまで幅広く置けるようになっております
とっても便利でカッコイイですね!

~おまけ~




免許を取ったマジうさ隊員、戦場ではハンヴィーを使用して近くの原住民が開くマーケットに出向いている様子。

今日はニルとかくがりを乗せてお買い物へ。




かくがり「オーラーイ!今なら出れるぞ!GOGO!」




シフトをRレンジに入れて駐車場からバックで勢いよく出発!
だがまだかくがり隊員を乗せていなかった!




ドンッ!

あと5秒、あと5秒早ければ..。  


Posted by Krolik分隊  at 20:42Comments(0)ゲーム記録

2014年05月07日

2014/5/4 ストーンピット高崎 定例会


2014年5月4日のゲームレポートです。

今回のレポートはかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:柊、ニル、マジ☆うさ、ダンボール、かくがり
参加フィールド:ストーンピット高崎


チーム発足後3回目のゲームとなります!
今回のゲームは先月オープンしたばかりの「ストーンピット高崎」に行ってまいりました!



セーフティの様子です。前回行ったDSKとは違い、日陰と電源もあって非常に快適でした。



グロックを構える彼は今回初参加の「まじかる☆うさぽん」隊員。
名古屋からグンマーに凱旋帰国し、RASも手に入れたのでやっと一緒に活動できますね!



そしてもう一人!初参加の「ダンボール」隊員。
実はかくがり隊員の幼稚園からの戦友で、地元の山をサムライエッジ片手にMPLを振り回すかくがり隊員とともに暴れ回っていた中学生時代を思い出します。



初参加なのにPMCの雰囲気が漂っています



今回はテンガロンハットを被ってカジュアルなPMCにキメていたニル隊員。P90いいなァ...






ゲームが始まるまで結構時間があったのでボヘ~っとしていましたが...柊隊員が嫁のSIG550を初導入したようです。
海外製の電動ガンは撃っていて面白いですし、良い買い物したね!



なんでコイツは毎回眠そうな顔してるのか...
イベントがあると緊張して眠れなくなっちゃうタイプですね

そして午前10時、フィールドに入場すると...



かくがり「おっ、おいアレは...!?」



柊「あれが名物のハンヴィーだ」
一同「ポカァーン」




突如目の前に現れたのは木製のハンヴィー。コードセブンではシャーマン、DSKでは廃車、そしてストーンピットではハンヴィー!!
このハンヴィーを使った「ハンヴィー戦」では、米兵側と民兵側に別れて車両を守ります。



ストーンピット高崎では、このように建物に隠れながら上手に攻めないとフラグ制圧が難しいフィールドです。壁には番号も書かれているので、迂闊に攻撃すれば位置もすぐに知れ渡ってしまう...








みんな動きがカッコイイですね。かくがりはFOX・DIEの影響で体の老化が進んでいるので、フィールドの端でアーセナル湿布とぬくぬくしておりました。






まじうさ隊員の動きがアクティブ過ぎる2枚です。



ダンボール隊員のベストショットです。




まじうさ「ところでこのP90のサプレッサー...どう思うゥ!!」
ニル「すごく...太くて大きいぜェ!!」




少年兵と共同戦線




ニル「みんな!ブラックブレッド見ようぜ!」




ダンボール「撃ち方始めェ!容赦するなァ!」
まじうさ「囲まれてるゼ!コイツァまずい!」



柊「逃げるヤツは赤チームの人間だ!逃げないヤツは良く訓練された赤チームの人間だ!」



ニル「間違って民間人も撃っちまったぜ!Foo!」



という感じでとても新しく楽しいフィールドでした。
最後の集合写真ですが、上が黒で下がベージュというPMCっぽさがそろい始めてイイ感じです。

ACU迷彩でそろえようとの意見もありますが、長い目でみて検討ですね!

次回のゲームは6月になるかもしれません。



  


Posted by Krolik分隊  at 00:43Comments(0)ゲーム記録

2014年05月06日

柊の部屋03

皆さんこんばんわ、柊の部屋へようこそ。
今回は新しく来た子を紹介するよ

G&G製の SIG SG550 一目惚れしてポチってしまったんだ・・・
マウントとスコープを乗せると4キロを超えるかなりの重量に・・・

マグもダミーが入っていていいかんじ。

ここでひとつ問題が、皆さんおなじみの東京マルイさんの1300 AKバッテリー、これが普通だと乗らないのだ。

こんな感じに収まらない、セル数が少なくてコードが短いバッテリーを買えばいいのだが買いなおすのもアレなので・・

まずこいつをはずす(簡単にとれる)
するとスペースが少し開くので余裕ができる。それからバッテリーを入れるチューブをはずしてしまい、バッテリーだけ入れればかなり余裕を持って入れることができる・・が・・・。
スカスカでバッテリーも丸みえ・・・これではいかんと試行錯誤・・

まずチューブの端子がついていないほうの部品をはずしちゃって・・・ バッテリーを逆さまに突っ込めば・・ 
こんな感じに、はみ出るけどそれっぽくなる・・乗せるときも突起をはずしたぶんスペースがあるので、なんとかおさまる。
コードがかなりきついので断線等々怖い方はお控えを・・でもしっかりチューブがつくのでみためはいいです^^。

本体とチューブの間に何かしらかませれば傾きもなくなっていい感じ

とまぁこんな感じで何とか乗せました・・・

ゲームでの使用感は重たい・・とにかく重たい・・・初速は82とそこそこ、でもホップのかかり具合や給弾不良がきになったのでチャンバーは変えないとだめかなぁ・・・ セレクターのぐらつきやそれで引き起こる動作不良、問題は多々あるけど作りも精巧でハンドガードもぎしぎしあんあんしないので使ってて楽しいです。SIG大好きなので多少の手間はきになりません!
そこそこのお値段ですがとってもいい子で満足してます。
それではまた、貯金が蒸発した柊でした。

  


Posted by Krolik分隊  at 11:19Comments(0)隊員日記:柊

2014年04月15日

2014年4月13日デザートストーム川越 定例会


毎度お騒がせしております。
Krolikでございます。

2014年4月13日のゲームレポートです。
今回の定例会のご報告はかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:柊 ニル かくがり
参加フィールド:デザートストーム川越

分隊発足後、2回目のゲームです!
車出しはニル君行ってくれました!車内はとっても広く快適な移動でした♪

また、ニル君の初マイカーでの高速道路童貞(関越)も卒業しましたので、次回は記念に祝杯をあげたいところです。

当日、私のナビゲーション能力不足で道を間違える場面が多々ありましたが、なんとか生きて帰ってこれたのでヨシとしましょう。






フィールドに到着。受付の前を通り、さっそく場所取りをしようとしたところ・・
嫌な予感は的中。
9割がBDU(迷彩服)を着用しているガチな方々...
若干の場違い感を否めない中でも「いやいや、俺らPMCだしw」と心に刻んでおりました





男と言う生き物は銃を手にしてしまうと、一人の少女になってしまう。青春ですね。





当日は120人ほど集まり、ブルーシートも出して待機するほどの状況でした。




この日の柊くんは大学生のお兄さんスマイルが炸裂していました




やはりイケメンは風格が違います。BB弾も吸いつくほどです




コイツは写真に写ると毎回眠そうな顔をしています。やる気あるのかな?




この日、かくがりは封印していたマルシン製のデリンジャーをサイドアームに装備していました。
初速が41m/sと、明らかにネタすぎて測定員も笑ってしまうほどです。





デリンジャーを握ってご満悦のようです。銃口はゲーム以外では人に向けてはダメです!
ちなみに、お昼休憩のハンドガン戦ではデリンジャーちゃんのガバガバのア○ルからガス漏れが起こってしまい、まともに撃てる状況ではありませんでした。お座敷シュート用ですね。




ゲーム開始5分前。曇り止めOK!




デザートストーム川越は市街地と砂漠から成る壮大なフィールドで、障害物なども多く大規模戦闘にはもってこいなフィールドだと思えます。




ウチのゲリラ担当のニルは雰囲気が違います。AKではなくP90を持っている辺りがエリートっぽいです
マグポーチの位置を変えてタクティカルに動きまわっていました。




朝飲んでいたエナジードリンクが脳みそに回って狂ってしまったようです。




先日、サイレンサーを追加して初速が上がってご満悦の柊くん。中距離ライフルマンの風格です




ゲーム開始。黄色チームは初参戦の方が多かったらしく、どのように動くか難しいですね...




このバカは開始30秒で流れ弾が顔面にヒットして終了、本当にアホです。




デザートストームはこういった建物があり、安心感と敵のBB弾の当たって鳴り響く恐怖感が鳴り響くホラーハウスといったところでしょうか




サバゲーの未来を担うチビッコ達も勇猛果敢に戦っていました。将来有望?です




ウホッいい男




いい男♂




ニル「うるせえ額にタバコ吸う穴開けんぞ」
かくがり「ひいいいい」








最近、ゲームを重ねるごとにそれっぽい動きができてきてとってもカッコイイです




最後のフラッグ戦は終了30秒前に突撃を敢行。
LMGをぶっ放す者、枝で突撃してゆく者、マガジンを振り回すもの...私も愛銃のG36Kを置いてファイティングポーズを取りながら突撃していきました。




社会人、大学生になって各自のさまざま変わりゆく心境の中で参加したゲームでした。
管理人の私としては前回のゲームより楽しかったと思います。

4月の後半には、うさぽん君もグンマーに帰国するので、次回は5月のGWのゲームに参加予定です!

フィールドが決まり次第、ツイッターなどでご報告いたします。
見かけたらぜひお声をおかけください!

閲覧ありがとうございました。

  


Posted by Krolik分隊  at 23:24Comments(0)ゲーム記録

2014年04月05日

柊の部屋02

隊員日記 柊の部屋へようこそ。

今回は2回目の投稿です。

前回の投稿で紹介した四苦八苦しながら取り付けたパーツのおかげでSIGにサプレッサーがついたよ。

ACOGにサプレッサーが夢だったんだ・・・。



もともと552よりも取り回しの悪い551だけどさらに取り回しが悪くなったね・・・だが後悔はしていない。

次はアンダーマウントなんかを取り付けたいなっておもってたり。

551に互換性のあるパーツってどれなんだろうか。



以上、サプレッサーを買ってテンション上がりきった柊でした。
それではまた。  


Posted by Krolik分隊  at 22:38Comments(0)隊員日記:柊

2014年03月29日

部隊章製作中....

皆さんはじめまして、ニルと申します。

隊員紹介ではイタリア風イケメンとか書いてありますけど、そんなことありません。凡人顔です。


さて、只今部隊章を皆で作ろうとしています!

krolik(うさぎ)だからうさぎは必要だよね!から始まり

柊くん家で会議を開き部隊章のデザインを皆で考えました。

痛かっこかわいいのにしよう!と決まり、さあ描こうと思いきや
そんな3つ揃った最強の部隊章描けるのか?ゾクッ とみんな思ったことだろう。

結局ただのお絵かきの時間みたいな感じになってしまい一向に決まらず、ただの楽しいお泊まり会になりました。(楽しかったから良し)


ある日
(LINEから抜粋)

かくがり「3頭身黒バニーちゃんとかどうだろう」

他3人「いいね」

突然のかくがりくんの提案に即同意

柊「バニーはシルエットにしよう」

ニル「いいね」

デザインはかくがりくんに任せた!!と他3人丸投げ。

かくがり「おっ○いの大きさはどうする?」

柊「大きくもなく小さくもないキボンヌ(完全に性癖)」

かくがり「微乳了解ィィーーィ」



そして...





おおーーー!さすがかくがりさん!!

かわいいからピンクとか入れたいよねーとか話しながら

あとは色だね!となり、今まで「いいね」しか言ってない自分が下手くそながら色をつけてみたり.....



かくがり「エロいwwwwwwww」

柊「確かにエロいw」

シルエットを見ると某リンゴ社の音楽再生機のシルエットが思い浮かぶんですよね・・・



隠す気なしッッッ!!!


それから・・・




やばい、楽しい。

柊「マニアックww」

そんなわけで




まだ完成ではないけどこれから色など変えたり付け足したりして良い部隊章を作りたいですね。

>>俺たちの部隊章制作の戦いはこれからだっ!!!<<


長々と失礼しました。

また次回お会いしましょう。それでは。








  


Posted by Krolik分隊  at 17:29Comments(0)隊員日記: NILU

2014年03月28日

G36Kフルサイズとチームワッペンについて

こんにちは
Krolik分隊の撮影・広報主任のかくがりです。

今回は私の愛銃である東京マルイさんの次世代電動ガンG36Kのフルサイズ化についてです。

これがノーマル状態ですね





この状態からバイポッド付きのフロントセットとアウターバレル、C-MAGを追加すると...

こうなります。





MG36ですね...

キットやマガジンを合わせますと2万超えってのが痛いところです。

そういえば、マルイのG36Kに純正で付いてる3倍スコープ送料別で19800円らしいですね...
メカボックより高価って一体...


話は変わりますが、皆様のサバイバルゲームチームの部隊章(ワッペンなど)はどのようにして製作されていますか?
デザインから業者様に発注・支払い(価格)などがよくわかりません...

ぜひブログを閲覧しているこの手に詳しい方がいらっしゃいましたら、少しでもいいのでコメントにて情報提供をお願いします。
  


Posted by Krolik分隊  at 22:38Comments(3)隊員日記:かくがり