2015年05月24日

2015.3.22 OPS定例会

どうもみなさまお久しぶりです。分隊長らしくない分隊長こと、かくがりです。

今回はKrolik分隊新年撃ち!(ポロリもあるよ!)OPS定例会に参加してきました!

参加フィールド :OPS

参加メンバー : かくがり雨宿狸ニル転音アキモリス


...と張り切っても今回からKrolik分隊は新たな挑戦として、サバゲー実況動画を開始するべく、GoProの導入に踏み入りました。

分隊資金(主に紐の緩いかくがりの財布)から捻出...

2015.3.22 OPS定例会


みんな面白い動画撮影に協力してくれよな!

2015.3.22 OPS定例会

今回の目新しいものと言えば、アキ君がついに自前のメインアームを購入!

CYMA製AK74RISです。またまたマニア心を擽る一品を手に入れましたね

2015.3.22 OPS定例会

この人はしばらくフレクター迷彩に浮気をしていたので、久々のUCP装備に大興奮...通常運転ですね。

ちなみにこのMICHはニセモノなので内部にカラーが無く、スポンジを4つ抜いて被らないとどこかへ飛んでいきます。

2015.3.22 OPS定例会


今回初参加のOPS様は森林系・丘陵系のフィールドとなっており、かなりの赤・黄チーム共に高低差を利用した戦術が重要な要となるフィールドでした。

我々は森林系フィールドの経験が浅いので市街地系での展開が速い動きをすると裏目にでるなど...敵との間合いを読んだ駆け引きが重要であることを分隊長として(以下略

次回のゲームから分隊長らしく一般戦術論を元にこの経験を生かして指揮を執っていきたいと考えております。(大嘘)
2015.3.22 OPS定例会


この通り新年あけても分隊員は通常運転です。

2015.3.22 OPS定例会


ちなみにGoProを頭に装着するとこのようになります。(赤矢印部)

2015.3.22 OPS定例会
2015.3.22 OPS定例会


やはりベジタート迷彩やマルチカムは迷彩効果の高さが伺えます。

UCPはダメな子ではありません、やればできる子です。YDKなのです。

アメリカ軍の正式採用から外れるとの噂もありますが...


ゲーム全体の流れとしましては、初見なために理解できていない専門用語(インベーダーなど)が飛び交い、こう着状態が続き、なかなかフラッグゲットまでには至らない結果となってしまいましたが、楽しいゲームをプレイすることができたと思います。

2015.3.22 OPS定例会

↑孤立する雨宿狸

2015.3.22 OPS定例会

という感じで馴れない東京の街中を運転したり迷子になったり...などとても刺激的な一日でした!





同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事画像
2015.6.28 TAF ZONEプレゲーム
2015.3.30 Oasis交流会
2015.5.3 デザートストーム川越定例会 by雨宿狸
2014.12.21 Oasis定例会
2014.12.07 デザートストーム川越
2014.9.21 ストーンピット高崎
同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事
 2015.6.28 TAF ZONEプレゲーム (2015-09-22 01:39)
 2015.3.30 Oasis交流会 (2015-09-21 01:02)
 2015.5.3 デザートストーム川越定例会 by雨宿狸 (2015-05-12 19:12)
 2014.12.21 Oasis定例会 (2015-02-21 01:00)
 2014.12.07 デザートストーム川越 (2014-12-21 00:51)
 2014.9.21 ストーンピット高崎 (2014-12-02 00:31)

Posted by Krolik分隊  at 22:30 │Comments(0)ゲーム記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。