2014年12月21日

2014.12.07 デザートストーム川越


2014年12月7日のゲームレポートです。

またまた今回も隠密記録SR班班長のかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:かくがり・ニル・柊・まじうさ・モリス(新入)

参加フィールド:デザートストーム川越

前回のストーンピット高崎定例会から約3ヶ月ぶりの定例会参加になりました。

今回のデザートストーム川越定例会では新入り(プロ)の入隊(半強制)とたるんだ日頃の根性を鍛えなおす目的も兼てのゲーム参加となります。

※チーム加入やゲームの強制は一切行っていませんのでご安心を


ではゲームレポートをば。

2014.12.07 デザートストーム川越



埼玉の最前線、川越。

12月の戦地はスターリングラードにも劣らない肌を劈く寒さが心地よくも感じる気候。

言わずと知れた有名なフィールドですね!当日は焚火が戦士たちを温め、いい演出にもなっていました。

まずは目新しい新入隊員の紹介から...

2014.12.07 デザートストーム川越



彼は新入りといっても「サバイバルゲーマー」を超えた領域にいる高校時代からの友人です。

ハンドルネームはまだ決定していないようなので、独断でここでは「東京でも電車に乗ってゆっくりと色々お出かけしたいときは休日お出かけパスを神保原で買ったほうが安いです」さん、略して「モリス」さんと呼ぶことにしましょう。

よろしくモリス!
ようこそモリス!
モリモリモリス!モリ!

続いて今回の参加隊員の紹介

2014.12.07 デザートストーム川越



ヒイラギ・リリエンソール隊員(Hiiragi・Lilienthal)

アメリカ MARINE FORCE RECON出身


2014.12.07 デザートストーム川越



マジウサ・ブラックウッド隊員(Majiusa・Blackwood)

アメリカ MARSOC出身

2014.12.07 デザートストーム川越



ニル・ラ・フォルテッツァ隊員(Nilu・La・Fortezza)

イタリア Bersaglieri連隊出身

2014.12.07 デザートストーム川越




カクガリ・シュタウディンガー(Kakugari・Staudinger)

ドイツ 連邦陸軍KSK出身


※すべて嘘です。


2014.12.07 デザートストーム川越



朝の作戦会議の様子

なんとこの日、モリス隊員はお土産にPXで販売しているフェイスペイントを持ってきてくれたのです!

さっそく私は自宅でコマンドーでシュワちゃんが施していた迷彩パターンを試してみましたが、元の素材(顔面)が粗悪なのでイケメンにはなれませんでした。

2014.12.07 デザートストーム川越



当日の参加人数は120人超えの超満員で、セーフティは混雑していましたが、やはりフィールドの規模から見るとちょうどいい人数と思います。

2014.12.07 デザートストーム川越



まじうさ:戦いは理屈じゃねえ、体で覚えるんだ。

モリス:....

まじうさ隊員も出世しましたね。

実際、私かくがりはまじうさ隊員の俊敏な動きについていけません。

人間固定銃座ですから...

2014.12.07 デザートストーム川越




祖国に忠誠を誓うニル隊員。

もちろん、メカボックスにシリコングリスやテフロングリスなんて使いません。

すべてオリーブオイルとジェノベーゼソースです。それがイタリア流。

2014.12.07 デザートストーム川越



ちなみにこの日の柊隊員は相棒の550と551は調子が優れなかったようです。

購入したばかりのMP40も不調続きで、現在はかくがり家のワークテーブルでメカボ全バラ、各部調整の集中治療中。

保険きかないので治療費は高額になりますね~(鬼畜)

2014.12.07 デザートストーム川越



2014.12.07 デザートストーム川越




モリスはサバゲー初参加のはずですが、機敏な動きと見事な股の開き具合で伏射を披露。

股の開き具合は重要です。

2014.12.07 デザートストーム川越



全体のゲームの流れとしましては、終始赤チームが優勢を保ったまま1日が終わった感じです...

やはり次世代持ちが多いチームはランボーの如く暴れまわっているので押されてしまいますね...

2014.12.07 デザートストーム川越



柊:この前、裏でヤクを流してたPMCのどうしようもないヤツいたろ?ヤツの○○○をスリーインチの大きさに変えてやったぜ

ニル:そりゃあ災難だったな、可哀想にHAHAHA!

2014.12.07 デザートストーム川越


2014.12.07 デザートストーム川越


2014.12.07 デザートストーム川越



...という感じで今回も和気あいあいとした雰囲気でゲームを楽しむことができました!

写真が少なく感じるのは気のせいです。グローブを指ぬきのタイプから普通のタイプに変えたために上手くカメラが操作できなかったワケじゃないんだからね!

どうでもいい話ですが、私の写真が1枚しかなかったのですが、公衆の前に晒せるような画像ではなかったので、自宅の庭で1枚だけ撮りました...

撮影班増えないかな..


それではアリ~ベデ~ルチ~icon23






同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事画像
2015.6.28 TAF ZONEプレゲーム
2015.3.30 Oasis交流会
2015.3.22 OPS定例会
2015.5.3 デザートストーム川越定例会 by雨宿狸
2014.12.21 Oasis定例会
2014.9.21 ストーンピット高崎
同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事
 2015.6.28 TAF ZONEプレゲーム (2015-09-22 01:39)
 2015.3.30 Oasis交流会 (2015-09-21 01:02)
 2015.3.22 OPS定例会 (2015-05-24 22:30)
 2015.5.3 デザートストーム川越定例会 by雨宿狸 (2015-05-12 19:12)
 2014.12.21 Oasis定例会 (2015-02-21 01:00)
 2014.9.21 ストーンピット高崎 (2014-12-02 00:31)

Posted by Krolik分隊  at 00:51 │Comments(0)ゲーム記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。