2015年02月21日

2014.12.21 Oasis定例会

2014年12月21日のゲームレポートです。

またまたまたまた今回の記事も分隊長&記録広報係のかくがりが担当させていただきます。

参加隊員 : かくがり・転音(元・柊)・雨宿狸(元・まじかる☆うさぽん)・ニル・モリス

参加フィールド : Oasis

前回のデザートストーム川越定例会から14日経ちました。

月2で定例会に参加をするのは珍しい・・というのも今年で2014年も最後!ということで最後の撃ち納めでございます。

参加したフィールドは埼玉県のOasis(オアシス)になります。

初めて参加するフィールドなので、各隊員の実戦経験が試されるいい機会になりました。

それではゲームレポートを!

2014.12.21 Oasis定例会




2014.12.21 Oasis定例会



当日は朝のブリーフィング時刻ギリギリに到着したため、屋根無しの青空セーフティでしたが特に寒さも感じませんでした。

オアシスさんのフィールドは地面がコンクリートになっており、スタート時のダッシュは森林系フィールドのぬかるんだ地面より早く展開できるので、試合の流れがとても速く感じます。

2014.12.21 Oasis定例会



この日はニルが特製の自家製コーヒーを振舞ってくれ、分隊の士気もあがり、セーフティゾーンがいつもよりアットホームな雰囲気でした。

これがイタリア流の振舞ですね!ナポリー!

2014.12.21 Oasis定例会



今回の定例会参加での目新しいものといえば、モリスがついに自分専用のメインアームを購入したようです。

M14 SOCOMですね!ブローバックはしないものの、構えた時のポジションやフィット感、切り詰めた銃身によって生まれる取り回しの良さで非常に扱いやすい印象を受けました。

2014.12.21 Oasis定例会



愛銃を舐めまわすように愛でるモリス。

モリスのおじいさんがくれた初めての、 小銃。
それはM14 SOCOMでモリスは4歳でした
その反動は強くてクリーミーで、こんな素晴らしい小銃を貰える私は
きっと特別な傭兵なのだと感じました。
今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろん7.62×51NATO弾。
なぜなら、彼もまた特別な傭兵だからです。

スプリングフィールドオリジナル。

2014.12.21 Oasis定例会



そして雨宿狸が東京マルイのMP7を購入しました。(写真がこれしかなかった...)

性能については・・・まだまだコンパクト系には難しいものがあります。グリップの握りやコンパクトなストックは「ガンガン前に出て制圧したい」スタイルのゲーマーの方にはオススメできる一品だと思います。

中距離~ロングレンジで使用するには少し厳しいですが、この大きさでキビキビ動くなら85点をあげてもいいのではなでしょうか!

2014.12.21 Oasis定例会



そして私は前日に血迷ってUMAREX製G36Cを購入しました。

詳しいスペックや細部については後日レビューしたいと考えております。

ただ...東京マルイ製のG36シリーズとの大きな違いはハンドガード内にミニSバッテリーが収められないため、外付けのバッテリーケースを取り付け、ハンドガード外部の放熱孔を介してバッテリーを接続するため、かなり面倒な仕様となっております。

2014.12.21 Oasis定例会


2014.12.21 Oasis定例会




ニルは前回に引き続きFNCとイタリアンフレクター装備です。

私もヘルメットからドイツフレクターの山岳帽にしようかなぁ...

2014.12.21 Oasis定例会




転音は前回の定例会で550と551が他界してしまったため、当日はかくがりのG36Kや各隊員のメインアームを借用しての参戦です。

この後、電動スタンダード派だった彼を次世代派に取り込むことができたのは言うまでもない。(布教成功)


2014.12.21 Oasis定例会


2014.12.21 Oasis定例会


2014.12.21 Oasis定例会


2014.12.21 Oasis定例会



ゲーム全体の流れとしましては、黄チーム赤チーム共に五分五分の展開でした。

特に初参加組の私たちは積極的に前に出れず、後方で守備に回っていたので、次回はフラッグゲットを目指して精進します...

2014.12.21 Oasis定例会



全部並べてみると武器庫みたいで迫力がありイイ感じですね!

2014.12.21 Oasis定例会



ドイツ・イタリア共同戦線!

2014.12.21 Oasis定例会



雨宿狸がナイスなワッペンを付けていました...いいなぁ

2014.12.21 Oasis定例会



雨宿狸「Привет, здоровым или?」

かくがり「Lower Körper sehr gesund.」

2014.12.21 Oasis定例会


2014.12.21 Oasis定例会



という感じで2014年撃ち納めは大成功ですね!とっても楽しかったです。

2014.12.21 Oasis定例会



すごく...ホモホモしいです///

2014.12.21 Oasis定例会



かくがり「このパスタのアルデンテな食感と歯ざわり...それに負けじとホワイトソースが奏でる絶妙なバランス....!箸で頂くのが申し訳ない一品である!これぞまさしく極・上!」

2014.12.21 Oasis定例会



次回の定例会参加は2015年3月頃を予定しており、
決定次第、ツイッターなどで報告させていただきます。

ニコニココミュニティ「月刊Krolikマガジン」→ http://com.nicovideo.jp/community/co2718939

Twitter→ https://twitter.com/intent/follow?original_referer=http%3A%2F%2Fkroliksurvival.jimdo.com%2F&screen_name=Krolik_survival&tw_p=followbutton&xd_token=f6f3a2eb848cd

公式HP→ http://kroliksurvival.jimdo.com/




それでは、アリーベデールチー!icon23
2014.12.21 Oasis定例会









同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事画像
2015.6.28 TAF ZONEプレゲーム
2015.3.30 Oasis交流会
2015.3.22 OPS定例会
2015.5.3 デザートストーム川越定例会 by雨宿狸
2014.12.07 デザートストーム川越
2014.9.21 ストーンピット高崎
同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事
 2015.6.28 TAF ZONEプレゲーム (2015-09-22 01:39)
 2015.3.30 Oasis交流会 (2015-09-21 01:02)
 2015.3.22 OPS定例会 (2015-05-24 22:30)
 2015.5.3 デザートストーム川越定例会 by雨宿狸 (2015-05-12 19:12)
 2014.12.07 デザートストーム川越 (2014-12-21 00:51)
 2014.9.21 ストーンピット高崎 (2014-12-02 00:31)

Posted by Krolik分隊  at 01:00 │Comments(0)ゲーム記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。