スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月24日

2015.3.22 OPS定例会

どうもみなさまお久しぶりです。分隊長らしくない分隊長こと、かくがりです。

今回はKrolik分隊新年撃ち!(ポロリもあるよ!)OPS定例会に参加してきました!

参加フィールド :OPS

参加メンバー : かくがり雨宿狸ニル転音アキモリス


...と張り切っても今回からKrolik分隊は新たな挑戦として、サバゲー実況動画を開始するべく、GoProの導入に踏み入りました。

分隊資金(主に紐の緩いかくがりの財布)から捻出...




みんな面白い動画撮影に協力してくれよな!



今回の目新しいものと言えば、アキ君がついに自前のメインアームを購入!

CYMA製AK74RISです。またまたマニア心を擽る一品を手に入れましたね



この人はしばらくフレクター迷彩に浮気をしていたので、久々のUCP装備に大興奮...通常運転ですね。

ちなみにこのMICHはニセモノなので内部にカラーが無く、スポンジを4つ抜いて被らないとどこかへ飛んでいきます。




今回初参加のOPS様は森林系・丘陵系のフィールドとなっており、かなりの赤・黄チーム共に高低差を利用した戦術が重要な要となるフィールドでした。

我々は森林系フィールドの経験が浅いので市街地系での展開が速い動きをすると裏目にでるなど...敵との間合いを読んだ駆け引きが重要であることを分隊長として(以下略

次回のゲームから分隊長らしく一般戦術論を元にこの経験を生かして指揮を執っていきたいと考えております。(大嘘)



この通り新年あけても分隊員は通常運転です。




ちなみにGoProを頭に装着するとこのようになります。(赤矢印部)





やはりベジタート迷彩やマルチカムは迷彩効果の高さが伺えます。

UCPはダメな子ではありません、やればできる子です。YDKなのです。

アメリカ軍の正式採用から外れるとの噂もありますが...


ゲーム全体の流れとしましては、初見なために理解できていない専門用語(インベーダーなど)が飛び交い、こう着状態が続き、なかなかフラッグゲットまでには至らない結果となってしまいましたが、楽しいゲームをプレイすることができたと思います。



↑孤立する雨宿狸



という感じで馴れない東京の街中を運転したり迷子になったり...などとても刺激的な一日でした!

  


Posted by Krolik分隊  at 22:30Comments(0)ゲーム記録

2015年05月12日

2015.5.3 デザートストーム川越定例会 by雨宿狸

 2015年5月3日、デザートストーム川越定例会のゲームレポートです。

 フィールド:デザートストーム川越

 メンバー :かくがり、転音、ニル、アキ、モリス、雨宿狸


どうも皆様こんにちわ!夜に見てくれている方はこんばんわ!

まわりから『玉葱をそのままかっ食らう猛者』とかいうデマが流れている雨宿狸が今回お送りしていきます。
とんだ風評被害ですが気にしていません、おいしいですしね玉葱。

2015年にはいって初!のサバゲー......といいたいところですが、実はこの前に一度行っているで
2015年2回目のサバゲーとなります。

そのレポートはいつか誰かがあげてくれることでしょう(チラッ


そんなことはおいといて、それではゲームレポート(適当)をやっていきましょー!
















この日は晴天で、5月の上旬にもかかわらずとても暑い日となっておりました。

お兄ちゃん、途中でバテちゃッたしね......

また今回のフィールド『DSK』ではこの日がGWということもあり
なんと!300人前後の人たちが集まりました!な、なんという人数......

戦いがはじまるとそこらかしこで阿鼻叫喚となっており、いつも以上ににぎやかで楽しい一日となったと思います。










かくがりさんは、この日のためというわけではないですが前回より少し違った装備となっておりました。

といっても前回、自分は参加してなかったんでよく分からないですけどね^^

本人曰く、ドイツ軍BW装備で山岳猟兵、通称”エーデルヴァイス”というみたいです。
しかも実物なんですって、お金かかってますよ奥さん。

名前もかっこいい、装備もかっこいいなんて

なかなか似合っていたので、ずるいと思ってしまいました。

ドイツかっこいい~ヒュ~










草むらに伏せる2人。

ACUの人目立ってますねー

転音さんは、相変わらずのACU装備。
でもいつかは、何かをそろえるみたいなことを言ってましたよ、お金貯まるといいですね^^






MP7を構えながらの移動シーン
やだ、かっこいい。










また、自分も新しく装備を購入しました!

分かりづらいと思いますがなんちゃってSEALs......なんちゃってSEALsです。
大事なことなので2回言いました。

いろいろと足りなかったりなので、まだまだSEALsとは名乗れそうにないです。

まぁ、時間とお金かけて少しずつ完成しさせていこうと思います。

新しい銃もほしいですし(ボソッ






あと相変わらずSACR重い!でもほしい!

このカメラワークはお気に入りの3枚です!
ありがとう!撮影班の方々!!







P90を片手で構えるニルさんと、心ここにあらずな感じの転音さん。

全員、途中からラフな格好でサバゲーをしていました。

それもそのはず、この日は屋根ありセーフティどころか屋根なしセーフティさえ取れないしまつ
そのため休憩の際でも炎天下の元に晒されていました。

さすが300人......

セーフティー確保から戦闘は始まっていたんですね。

またニルさんの同業者?らしきひともいたんですよ、その時は違う装備だったですけど。
珍しいですからね、イタリアンフレック。






ニル『Oh! コレガ、ジャパニーズ・パスタ!』

かくがり『お味はどうでしょうか?』

ニル『普通』

今更ながら、右端のラーメン一口ほしかったです。














最終戦の突撃シーン。
隊列を組んで進んだり、がむしゃらに突撃したりとみんなノリノリでした!

中には、艦これ本を片手に敵と抗戦していた日本海軍の方もいましたよ。






しかも転音さんの先輩だとか何とか......世の中狭いですね。






試合展開的には黄色チーム(相手)がかなり強かったです......

赤チームに、あと20人いてもいい勝負ができたんじゃないでしょうかね。

最後に関してハチャメチャだったので結果は覚えてないです。
楽しかったから良しとしましょう!






この次の日にみんなでバーベキューもしましたがそれはまた別のお話

次回の参加日は未定となっておりますが何やら、千葉のほうへ行くとか何とかという

話もあがってきているので個人的にはとても楽しみです。




次のサバゲーは決定次第、ツイッターなどで報告させていただきたいと思います!(多分)

ニコニココミュニティ「月刊Krolikマガジン」→ http://com.nicovideo.jp/community/co2718939

Twitter→ https://twitter.com/Krolik_survival

公式HP→ http://kroliksurvival.jimdo.com/

それでは皆様!

See you Next again !!




  


Posted by Krolik分隊  at 19:12Comments(1)ゲーム記録