スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月21日

2014.12.07 デザートストーム川越


2014年12月7日のゲームレポートです。

またまた今回も隠密記録SR班班長のかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:かくがり・ニル・柊・まじうさ・モリス(新入)

参加フィールド:デザートストーム川越

前回のストーンピット高崎定例会から約3ヶ月ぶりの定例会参加になりました。

今回のデザートストーム川越定例会では新入り(プロ)の入隊(半強制)とたるんだ日頃の根性を鍛えなおす目的も兼てのゲーム参加となります。

※チーム加入やゲームの強制は一切行っていませんのでご安心を


ではゲームレポートをば。




埼玉の最前線、川越。

12月の戦地はスターリングラードにも劣らない肌を劈く寒さが心地よくも感じる気候。

言わずと知れた有名なフィールドですね!当日は焚火が戦士たちを温め、いい演出にもなっていました。

まずは目新しい新入隊員の紹介から...




彼は新入りといっても「サバイバルゲーマー」を超えた領域にいる高校時代からの友人です。

ハンドルネームはまだ決定していないようなので、独断でここでは「東京でも電車に乗ってゆっくりと色々お出かけしたいときは休日お出かけパスを神保原で買ったほうが安いです」さん、略して「モリス」さんと呼ぶことにしましょう。

よろしくモリス!
ようこそモリス!
モリモリモリス!モリ!

続いて今回の参加隊員の紹介




ヒイラギ・リリエンソール隊員(Hiiragi・Lilienthal)

アメリカ MARINE FORCE RECON出身





マジウサ・ブラックウッド隊員(Majiusa・Blackwood)

アメリカ MARSOC出身




ニル・ラ・フォルテッツァ隊員(Nilu・La・Fortezza)

イタリア Bersaglieri連隊出身





カクガリ・シュタウディンガー(Kakugari・Staudinger)

ドイツ 連邦陸軍KSK出身


※すべて嘘です。





朝の作戦会議の様子

なんとこの日、モリス隊員はお土産にPXで販売しているフェイスペイントを持ってきてくれたのです!

さっそく私は自宅でコマンドーでシュワちゃんが施していた迷彩パターンを試してみましたが、元の素材(顔面)が粗悪なのでイケメンにはなれませんでした。




当日の参加人数は120人超えの超満員で、セーフティは混雑していましたが、やはりフィールドの規模から見るとちょうどいい人数と思います。




まじうさ:戦いは理屈じゃねえ、体で覚えるんだ。

モリス:....

まじうさ隊員も出世しましたね。

実際、私かくがりはまじうさ隊員の俊敏な動きについていけません。

人間固定銃座ですから...





祖国に忠誠を誓うニル隊員。

もちろん、メカボックスにシリコングリスやテフロングリスなんて使いません。

すべてオリーブオイルとジェノベーゼソースです。それがイタリア流。




ちなみにこの日の柊隊員は相棒の550と551は調子が優れなかったようです。

購入したばかりのMP40も不調続きで、現在はかくがり家のワークテーブルでメカボ全バラ、各部調整の集中治療中。

保険きかないので治療費は高額になりますね~(鬼畜)








モリスはサバゲー初参加のはずですが、機敏な動きと見事な股の開き具合で伏射を披露。

股の開き具合は重要です。




全体のゲームの流れとしましては、終始赤チームが優勢を保ったまま1日が終わった感じです...

やはり次世代持ちが多いチームはランボーの如く暴れまわっているので押されてしまいますね...




柊:この前、裏でヤクを流してたPMCのどうしようもないヤツいたろ?ヤツの○○○をスリーインチの大きさに変えてやったぜ

ニル:そりゃあ災難だったな、可哀想にHAHAHA!








...という感じで今回も和気あいあいとした雰囲気でゲームを楽しむことができました!

写真が少なく感じるのは気のせいです。グローブを指ぬきのタイプから普通のタイプに変えたために上手くカメラが操作できなかったワケじゃないんだからね!

どうでもいい話ですが、私の写真が1枚しかなかったのですが、公衆の前に晒せるような画像ではなかったので、自宅の庭で1枚だけ撮りました...

撮影班増えないかな..


それではアリ~ベデ~ルチ~icon23


  


Posted by Krolik分隊  at 00:51Comments(0)ゲーム記録

2014年12月02日

2014.9.21 ストーンピット高崎

2014年9月21日のゲームレポートです。

今回のレポートは技術軍曹のかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:かくがり・ニル・柊・まじうさ・アキ(一日体験入隊)

参加フィールド:ストーンピット高崎

毎度おなじみ、群馬のホットゾーン高崎の奥地で熱い戦いが繰り広げられているストーンピット高崎様での定例会に参加してきました。




この遮蔽のレイアウトと数が来るたびに増えていたり、ハマーが進化していたりと、楽しみが毎回増えている楽しいフィールドです。




今回は特別ゲストとしてアキ隊員をめでたく一日体験入隊として迎え入れました!

新兵らしい青い笑顔ですね、これからトリガーを沢山引いて一流のキルマシーンとして成長していくことでしょう




久しぶりに参加したまじうさ隊員はマルチカムを身に纏っていました。ゲーム前から隊員間では迷彩効果の高さから見失ってしまうのではないかと懸念されてしまうほどです




柊隊員はACUにストール、プーニーハットの組み合わせでライフルマンの風貌です。コイツに狙われたら最後、SIGが唸りを上げます。




ニル隊員はACU+タンカラーのタクティカルベストの組み合わせです。戦争映画に出てきそうなアウトローな感じの一枚です。新調したFNCちゃんにスコープを組み合わせたライフルマンスタイル。




まじうさ隊員はマルチカム+ウッドランド迷彩タクティカルベストの組み合わせで、高い迷彩効果を狙った装備です。MP5もまたストックが変更されていたり、チームの機動力になっています。



それではゲーム風景を















今回はいつも撮影できていなかったまじうさ隊員とともに頑張って行動しました。普段あまり前に出ないかくがりはついていくので精いっぱいでした(運動不足)

午後にはそれぞれの相棒を交換しながらゲームを進め、とても楽しかったです。

まじうさ隊員は柊隊員の551を借りていたようですが...時折、本気で「あぁ重い」と言いながらも見事な制圧射撃をしていました。強い(確信)




2人で行動は基本です。2人で1丁の銃を共有し、片方が倒れたらその銃を取って特攻する。そんな映画がありましたね




柊隊員は伝家の宝刀「コスタ持ち」を披露していました。カッコイイ!






ここでブッシュでの迷彩効果の比較です。

明らかにACUは不利ですね...印象に残りづらい迷彩ですが、こうはっきり分かってしまっては迷彩以前の問題です




ニル「コイツ、スパイじゃね」
アキ「怪しいよな、さっきから股間押さえてるし」




ニル・アキ「フリーズ!」

私は通りすがりの変態カメラマンです。




戦士の休息




ゲーム全体の流れとしては、午前中が赤チームが若干の優勢を保ちつつ五分の戦いを繰り広げていましたが、午後は途中参加者が増え、黄色チームの追い上げにより赤チームは引き分けに持ち込むのがやっとの状態でした。





ひゃっほう!最高だぜェ!




バイクにはサブマシンガンのほうが取り回しが容易ですね




救援部隊に置いて行かれたかくがりは、ベトコンから必死で逃げ回るも力尽き、飛んでゆく味方のヘリに手を伸ばし崩れ落ちたのであった...





(参考画像)




という感じで今回はだいぶネタ要素を多く含んだ画像が多いですが、新しい隊員を迎えていつもと違った雰囲気でゲームを楽しむことができました!




お疲れさまです!

それではアリベデルチ~icon23




  


Posted by Krolik分隊  at 00:31Comments(0)ゲーム記録

2014年12月01日

2014.7.28 フォレストユニオン

2014年7月28日のゲームレポートです。
今回のレポートはかくがりが担当させていただきます。

参加隊員:かくがり・ニル・柊

参加フィールド:フォレストユニオン

ほぼ半年前近くぶりの更新となります。覚えていますでしょうか?

Krolik分隊でございます。

実は私かくがりのPCが不調&仕事の忙しさとやる気のなさと心強さが重なって更新をしばらく怠っていましまい、同志カチューシャ閣下のご命令によってシベリア送り25ルーブルの刑に服しておりました。

さて、レポートの本題です。

我々Krolik分隊は大隊指揮官のご命令のもと、サバゲーの聖地である千葉区域の制圧およびフラッグ奪取の任務を遂行するためフォレストユニオンへ行きました。

結果は惨敗ですけどね(敗北主義者)

午前2時、我々は前日にニル隊員のホワイトベースに集合したものの、一睡もせずに出発するという異例の強行出撃。

「千葉、遠いから。」

「ちょうどイイ時間でしょ」

だしかし、この時間は高速道路もPAもコンビニもスッカスカ!しかもかくがり隊員のナビゲートミスで1時間のロスをしても3時間で千葉市内に到着してしまうまさかの大誤算!

そして午前8時、聖地ユニオンフォレストに降下開始。

隊員の表情から伺える通り、眠い・暑いという極限の状態なのである。




この日は初めてBDUをACUに揃えての出撃となりました。ACUとマルチカムはKrolik分隊正式BDUです。










統一感があっていいですね!

フィールドは名前の通り森林系で、日本兵が潜伏していそうなブッシュ、タコツボ、遮蔽物などがありました。

参加者の中にはギリースーツやタイガーストライプのBDUを着用している方が多く、ゲーム中はどの方向から撃たれたのか分からずにセーフティーへ帰るという事もしばしばありました。




初めてのフィールドなので慎重に行動中...








(手前の方は関係ありません)




ACUも森林では迷彩効果は低い部類になってしまいますね...




ユニオンフォレストには2階建ての「キルハウス」なるものがありました。

このキルハウスを利用した救出戦などもあり、通常のゲームで立てこもるのもアリです。

ハウス内は暗くひっそりとしていて、ここでもまた潜伏している敵からの射撃でなかなか内部に入ることができません。




これより敵機関銃の塁上を奪取、攻撃準備!




生意気に指示、スポットするかくがり隊員




ライフルマン柊が先行射撃




前に出ないかくがり隊員(このあと跳弾で殉職)




今回は特に写真が少ないです...というのは午後の4戦目あたりから睡魔がかくがり隊員を蝕み、セーフティーののんびり寝ていました。

では、アリベデルチ~icon23







  


Posted by Krolik分隊  at 21:26Comments(0)ゲーム記録