スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月06日

柊の部屋03

皆さんこんばんわ、柊の部屋へようこそ。
今回は新しく来た子を紹介するよ

G&G製の SIG SG550 一目惚れしてポチってしまったんだ・・・
マウントとスコープを乗せると4キロを超えるかなりの重量に・・・

マグもダミーが入っていていいかんじ。

ここでひとつ問題が、皆さんおなじみの東京マルイさんの1300 AKバッテリー、これが普通だと乗らないのだ。

こんな感じに収まらない、セル数が少なくてコードが短いバッテリーを買えばいいのだが買いなおすのもアレなので・・

まずこいつをはずす(簡単にとれる)
するとスペースが少し開くので余裕ができる。それからバッテリーを入れるチューブをはずしてしまい、バッテリーだけ入れればかなり余裕を持って入れることができる・・が・・・。
スカスカでバッテリーも丸みえ・・・これではいかんと試行錯誤・・

まずチューブの端子がついていないほうの部品をはずしちゃって・・・ バッテリーを逆さまに突っ込めば・・ 
こんな感じに、はみ出るけどそれっぽくなる・・乗せるときも突起をはずしたぶんスペースがあるので、なんとかおさまる。
コードがかなりきついので断線等々怖い方はお控えを・・でもしっかりチューブがつくのでみためはいいです^^。

本体とチューブの間に何かしらかませれば傾きもなくなっていい感じ

とまぁこんな感じで何とか乗せました・・・

ゲームでの使用感は重たい・・とにかく重たい・・・初速は82とそこそこ、でもホップのかかり具合や給弾不良がきになったのでチャンバーは変えないとだめかなぁ・・・ セレクターのぐらつきやそれで引き起こる動作不良、問題は多々あるけど作りも精巧でハンドガードもぎしぎしあんあんしないので使ってて楽しいです。SIG大好きなので多少の手間はきになりません!
そこそこのお値段ですがとってもいい子で満足してます。
それではまた、貯金が蒸発した柊でした。

  


Posted by Krolik分隊  at 11:19Comments(0)隊員日記:柊

2014年04月05日

柊の部屋02

隊員日記 柊の部屋へようこそ。

今回は2回目の投稿です。

前回の投稿で紹介した四苦八苦しながら取り付けたパーツのおかげでSIGにサプレッサーがついたよ。

ACOGにサプレッサーが夢だったんだ・・・。



もともと552よりも取り回しの悪い551だけどさらに取り回しが悪くなったね・・・だが後悔はしていない。

次はアンダーマウントなんかを取り付けたいなっておもってたり。

551に互換性のあるパーツってどれなんだろうか。



以上、サプレッサーを買ってテンション上がりきった柊でした。
それではまた。  


Posted by Krolik分隊  at 22:38Comments(0)隊員日記:柊

2014年03月27日

始めまして。

始めましてになりますね、ようこそ柊の部屋へ。

 突然だが、買ってしまった・・・カービンハイダー・・・。
 前からいいなーとは思っていたサプレッサー・・・しかし嫁であるSIG SG551には純正ではハイダーが一体になっておりサプレッサーを取り付けることができないので、今回思い切って買ってみました。

取り付けは簡単、フロント部分を六角とドライバーではずして、差し替えるだけ・・・ここまではもんだいなし!

問題はハンドガード、今回買ったパーツはハンドガードを閉める際、接触してしまいハンドガードがしまらない!そこで邪魔なところをひたすら削っていきました。


あたふたしながらも無事取り付け完了!

これでSIGたんのドレスアップもはかどるね!  


Posted by Krolik分隊  at 20:19Comments(0)隊員日記:柊